忍者ブログ
03«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »05
Admin | Write | Comment
プロフィール
HN:
永田
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
下ネタ以外を書かないように頑張ります。
オモコロ(金玉の隠語)で記事を書いているのが兄です。
このブログは弟が書いています。

twitterもやってます。兄弟でやってます。→
最新コメント
[05/20 永田]
[05/13 空から降る一億の画鋲]
[05/11 溶けだ]
[05/11 NONAME]
[04/21 永田]
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明後日に迫ったオフ喜利マニア

今日、そのオフレポを誰よりも早く世界に向けて発信したいと思う。


―2009年2月21日新宿ロフトプラスワン内

「光の画家とも呼ばれる印象派を代表するフランスの画家とは?」

仰々しくお題が読み上げられた。

各自ウンウン唸りながら、ない知恵を必死に絞る中、一人の美青年がスッと手を挙げた。

「モネ!」

そう。我らが永田である。

「正解!」

ふう、また正解だ。もう8問も連続で正解している。こんな一人舞台じゃ他の出演者に恨まれちまうぜ。

ギロリ

思った通りだ。隻眼の寺岩さんに睨まれてしまった。彼の青く光る眼に委縮してしまう。しばらく回答は控えることにしよう。

「アダム・スミス、マルクスと並んで経済学の礎を築いた経済学者は?」

「ンンー!ンンンヴンンン!ヴン!」

頑張って答えようとしても、てにをはさんの口は縫い付けられているので何を言っているかわからない。

そうこうしてるうちにユウマさんが手を挙げた。

「あんな、あんな。マルクスのワキから紫色の液体が出るんやんかぁ?それを僕が飲んじゃう!全部僕が飲んじゃう!」

出た。下ネタだ。すぐ下ネタに走りたがるのは、心の弱さという他ない。みなさん、どうかユウマさんを責めないであげてほしい。心ない現代社会が全ての元凶なのだから。

やっぱり僕が答えなければロクなことにならない。仕方ない。全てを終わらせよう・・・。

いや待て!まだ頼りになる人がいるではないか!

お手てつないでさんだ!

「メエエェェェー」

残念!お手てつないでさんはヤギだった!ヤギじゃしょうがない。

「ケインズ」

「正解!すごい!すごすぎるッス!えーと、さっき8問連続正解だったから・・。えーと、8の次は13?13問連続正解だ!」

「8の次は9ですよ」

「ぶひゃー!ててて、天才びゃー!もう優勝!優勝でいいびゃー!」

僕は当たり前のことしか言ってないのに、こんなに褒められるなんて。

オフ喜利も意外とたいしたことなかったな(笑)

ちなみに、いっぺぃさんは病欠でした。

                       ~fin~

 

総括:会ったこともない人を想像で、けなすのってすごい楽しい!

うん。何も言うな!ちゃんと反省はしてるんだからネ!


人気ブログランキング←ランキングなんかより優勝してー

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by ちゃぱ | URL | 2009/02/19 20:49 | EDIT
面識ないんすか!!笑
当日ボコボコにされたりしたら怖いですね。
無題
by 寺岩 | 2009/02/19 21:23 | EDIT
どもー、隻眼で義足の寺岩です、はじめまして。
いやー、当日はよろしくお願いしますね、ほんとに。

いやマジで。
無題
by 永田 | 2009/02/20 05:42 | EDIT
>ちゃぱさん
怖いです。本当怖い。
こんなときのために「はじめの一歩」を読んでおいてよかった!

>寺岩さん
で、で、で、出たーーー!優勝候補の寺岩さんやーーー!
いや、本当にこちらこそお願いします。すいませんでした!駆けつけ三回土下座しますんで殴らないでください。
無題
by てにをは | 2009/02/22 15:00 | EDIT
お疲れ様でした!多分ブログにこういう事書いてそうだな~と勝手に思ってましたが見事その通りでしたね!
無題
by 永田 | 2009/02/23 06:04 | EDIT
お疲れ様でした!てにをはさん、最高でした!
そしてすいません。すいませんでした。本当に。本当にすいません。
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ブログキリスト --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]