忍者ブログ
02«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   »04
Admin | Write | Comment
プロフィール
HN:
永田
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
下ネタ以外を書かないように頑張ります。
オモコロ(金玉の隠語)で記事を書いているのが兄です。
このブログは弟が書いています。

twitterもやってます。兄弟でやってます。→
最新コメント
[05/20 永田]
[05/13 空から降る一億の画鋲]
[05/11 溶けだ]
[05/11 NONAME]
[04/21 永田]
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オメコしてまっか?(関西人のごく日常的な挨拶)

僕はみなさんがスケベしてる間もポケモンしてます。すごい面白い。
でも1つだけ苦言を呈したいんです。

僕は今までゲームボーイの初代ポケモン赤緑しかやったことなかったんですよ。で、そのポケモンの世界では、ポケモンで戦うことを「ポケモン勝負」って言ってたのね、たしか。「レッツポケモン勝負だ!」みたいなこと言ってたと思う。

でもさー、この金銀になってからポケモンで戦うことを「ポケモンする」って言うんですよ。「あなたポケモンうまいわねぇ」みたいに言うの。

それを聞くたびになんか毎回ドキドキしてたんだけど、やっと理由がわかった。

これって関西人の「オメコ」の使い方と一緒なんだ。
名詞自体にそこまでの意味はないのに、むりやり動詞化するやり方。

一応説明するけど、「オメコ」は女性器のことね。「オメコする」で「セックスする」っていう意味になります。げに恐ろしきは関西人の言語感覚よ。

未来ある子供たちがさ、名詞の動詞化をこのゲームで覚えてしまったら、一体日本はどうなってしまうのか…?

「オマンコした」が常用語になることはまず間違いない。「昨日オマンコしてさー」とか普通に言う、ギャルが普通に言う。あと、オマンコのことを観音様とか呼ぶ。「20年ぶりの観音様じゃあ…。ありがたやありがたや」とか言う。柏手を打ったりする。違う、それはただの汚いオッサンの話だ。

まあ、とにかく何て言うか、任天堂が新しい言語体系を若者たちに植え付けようとしているのを、僕はこのポケモンに見ることができた。

これからも任天堂のゲームから目が離せない。そこには次代の若者言葉の礎となるヒントがいっぱいつまっているであろう。

射精することを「金玉する」とか言ったり。オーガズムを「ボルチオする」とか言ったり。「ボルチオしてして桜井クン」っていう漫画をヤンマガで連載したり。いや、それは知らないけど。ごめん、すげえ適当言ったわ。何それ?

オナホールを使ってオナニーすることを「テンガする」とか。いや、「テンガる」とか。うわ、これ言いそうー!

あと、人を愛することを「人間する」って言ったりするのかも、ね…?


(最後、キレイなことを言ってそれっぽく終わらせるやり方 ※特許出願中)
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
無題
by 溶けだ | URL | 2009/09/24 13:26 | EDIT
永田さんのことを人間してます。
無題
by 永田 | 2009/09/25 20:31 | EDIT
>溶けだ さん
よ、よせやい。オ、オイも溶けだはんのこと…、そ、その…
へへ、言わせんなって!
無題
by 空から降る一億の画鋲 | 2009/09/26 10:41 | EDIT
PS3<永田さん<味噌汁 です!!!

人間してます!!!
無題
by 永田 | 2009/09/29 22:35 | EDIT
>画鋲っち
よ、よせやい。

ねえ。PS3の評価低すぎじゃない?

空から降る一億の画鋲さんはそういうとこがあると思います。PS3の評価を低くつけるみたいなとこがあると思います。
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ブログキリスト --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]