忍者ブログ
10«  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   »12
Admin | Write | Comment
プロフィール
HN:
永田
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
下ネタ以外を書かないように頑張ります。
オモコロ(金玉の隠語)で記事を書いているのが兄です。
このブログは弟が書いています。

twitterもやってます。兄弟でやってます。→
最新コメント
[05/20 永田]
[05/13 空から降る一億の画鋲]
[05/11 溶けだ]
[05/11 NONAME]
[04/21 永田]
カテゴリー
アーカイブ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、Xファイルを見た。あれスゴく面白い。ねえ、あれスゴく面白くないですか?

いや、ホント今さらすぎるのはわかってる。もう2009年になろうとしてるのに何で嬉々としてXファイルの話をしているのか自分でもよくわからないけど。
ねえ、あれスゴく面白くないですか?

Xファイルの面白さっていうのは、水戸黄門の面白さと似てる気がする。フォーマットが確立されてて安心して見れるっていう面白さ。

モルダーが暴走
  ↓
モルダー「エイリアンだ!」
  ↓
スカリー「そんな、無茶苦茶よ!」
  ↓
本拠地に特攻して、凄まじい体験をする
  ↓
スカリー「信じられない・・」
  ↓
スカリーもエイリアン捜索に大乗り気
  ↓
結局うやむやに

毎回これだから、いい。超安心。

あとやっぱり二人の関係性がいいよね。明確な上下も主従もない関係。
モルダーが無茶を言って、スカリーがそれを止める。でもなんだかんだモルダーの言うとおりになっちゃう。

なんでこの関係がいい、って思うのかなって考えてみたんだけど。これって我々の深層心理を刺激しているからではないかという結論に至ったのです。
人種も国境も越えた、ある共通点を刺激しているのだ。

二人の関係性、もっと言ってしまうとXファイルのフォーマットそのものってさ、セックスで変態プレイをする時と一緒なんですよ!
変態プレイをするときって大抵、以下のとおりじゃないですか。

男が暴走
  ↓
男「アナルセックスだ!」
  ↓
女「そんな、無茶苦茶よ!」
  ↓
アナルに特攻して、凄まじい体験をする
  ↓
女「信じられない・・」
  ↓
女もアナルセックスに大乗り気
  ↓
結局(ノーマルとアブノーマルの境界線が)うやむやに

ね?だから僕らはモルダーとスカリーの関係が大好きなんだ。
ちょっと想像してもらえばわかると思うんだけど、スカリーが最初からエイリアンとかオカルト大好きでノリッノリだったらXファイルって興醒めじゃない?
なし崩し的にエイリアンを認めていくから、いいんだ。変態プレイもまた然り。

変態プレイと似ているから。これがXファイルが国境を越えてヒットした真の理由なんですよ!

そう、名探偵諸君。これが詭弁だ。

人気ブログランキング←押して頂けると嬉しいです。

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
<< BACK  | HOME |   NEXT >>
Copyright ©  -- ブログキリスト --  All Rights Reserved
Designed by CriCri
忍者ブログ  /  [PR]