[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
神様から虐められてるのかもしれない。
とかくブログの管理人というものは物事をオーバーに書きがちだけども、今日だけは一グラムの盛りもない話をします。
今日、俺は髪を切りにいこうと思ったんですよ。床屋さんに。時期が時期だけに一応予約もしてね。
自宅から10分のところにあるその床屋の前に着いたときには、予約の時間ちょい過ぎぐらいでした。でもまあ笑って許されるレベルの遅刻。
そこで事件が起こった。
俺の頭に神様の悪ふざけが降り注いだ。雨は神様のオシッコ、雪は神様のウンコなんて子供のときによく言ったもんだけど。
俺の頭に降ってきたのは鳥のウンコ、つまり鳥のウンコだった。比喩でもなんでもない本物がポロッと落ちてきやがった。
ちょっと待ってよ!これから人様に髪をいじってもらうって時に。鳥のウンコが頭にべったり付いたヘアースタイルは斬新すぎる。
脳みそがフル回転するのがわかった。
どうする?一回家に帰って、シャワーを浴びてくるか?いやそしたら30分以上の遅刻だぞ。怒られる。怒られるのは嫌だ。どうする?シャワー浴びてフテ寝?
それともこのまま行くか?「すいませーん、さっきそこで鳥のウンコ浴びちゃって(笑)」なんつって入っていくか?
馬鹿。美容師とそこまで親しくねえよ。俺の人見知りなめんな。ていうか俺が美容師だったらドン引きだよ。そんな奴の髪をシャンプーしたり、切ったりしたくない。
じゃあどうする?フテ寝?いやむしろ、これが当然みたいな顔して行けば大丈夫じゃね?何も言わずにシャンプーしてくれんじゃね?
そうだ、そうだよ!美容師が詳しいのは髪のことだけだ。鳥のウンコに詳しいわけじゃない。まさか客が鳥のウンコを頭に載せてやってくるとは思うまい。フテ寝?
ワックス的なもんだと勘違いしてくれれば・・。いや、いかん!忘れてた!床屋のシャンプーはカット後だ!流石にカットしてたらバカでも鳥のウンコに気付くわ。
「とかくブログの管理人というものは物事をオーバーに書きがちだけども、今日だけは一グラムの盛りもない話をします。今日、鳥のウンコを頭に載せた奴が客で来たwww」とか書かれるって、絶対。
あな恐ろしやインターネット。俺の話はB面じゃない。頭がおかしい奴視点の物語としてこの話を読まれるのはまっぴらゴメンだ!フテ寝?
俺に残された道は、フテ寝しかないのか・・・?
そこで永田にある圧倒的な閃き・・・!
コンビニで頭を洗っていけばいいんじゃないのか?すぐそこのミニストップのトイレで。
これだ!!天才!!
そんでとりあえず、パッと見わからないぐらい洗い落せたら、床屋に行って、最初にシャンプーしてくださいってお願いすれば完璧だ!
みんな笑顔。これがWin-Winの関係ってやつだね。
さっそく、ミニストップに入る。
そこで驚愕の事実を知ることになる。
トイレがない・・、だと・・?
限定ジャンケンのカイジぐらい、ぐにゃあ~ってなった。心なしかアゴも鋭くなったし、頭にウンコも載ってる。
バカ野郎!トイレがないなんて駅前のコンビニくらいだろ!従業員はどこで小便してんだよ!意地悪すんなよ!貴様ら、貴様ら、それでも人間か!
このとき、永田に電流走る・・!圧倒的閃き・・!
待てよ、ここはミニストップ・・。となると飲食コーナーがあるはずだ!飲食コーナーには必ず、手洗い所がある!
予想通り、レジ横に飲食コーナーを発見し、手洗い所も見つけた。
しかし飲食コーナーでは高校生カップルがジャレついていた。
おお、神よ!あなたはまた私に試練をお与えになるのか!?
キャピキャピした高校生カップルにコンビニで頭を洗ってるところを見られるなんて・・、とっても恥ずかしいじゃないか!
だが、負けるかよ・・!俺だって今までの俺じゃないんだ!俺に勇気をくれた父さん、見ていてくれよ!優しさをくれた母さん、俺負けないよ!希望をくれた友人達、また一緒に笑おうぜ!俺を便器代わりにした鳥、テメエだけは殺す!
俺は、本来手を洗う場所(魔王の口)に頭(エクスカリバー)をつっこみ、髪(鎮魂歌)を洗(歌)った。ぐああ~!!覚悟の上とは言え、背中に視線が痛い。
洗い終わりチラと後ろを見ると、やはり高校生カップルは異常者を見る目で俺を見ていた。ちがう!俺は正常だって!
坊主、覚えときな。人生にはコンビニで頭を洗うことが一番正常な選択になることだってあるんだぜ?あ、やっぱり俺のことはすぐ忘れてくれ。頼むから。
で、そのあと床屋に行ったんですけど。今よくよく考えてみたら、髪がビショビショで「何も聞かずに最初にシャンプーしてください」って言う奴は、鳥のウンコを頭に載せた奴と同じくらい気味が悪い気がする。
てことは、高校生カップルに痴態を見せた分だけ俺の選択は・・失敗?
正解はフテ寝?
あ~、俺もそっちだと思ったんだけどねー。
早く殺せよ。
←押して頂けると嬉しいです。